人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石膏型のリメイク その2

 今日は昨日の寒さから一転、暑くなりました。昨日は石膏型で制作してましたが、中々土が乾かず難儀しましたが、今日は暑い分、石膏型の乾燥が早くて何個も作れそうですが、だらだらしてます。さて2個目の石膏型のリメイクをしました。小さなリーフをリムの周りに這わせました。何気に彫っても、型から外した時に、不自然な時は彫り直します。何度か試作を繰り返していきます。


石膏型のリメイク その2_d0385870_16050912.jpg


    お皿の真ん中に小さな双葉の彫りを入れてみました。ちゃんと浮き出てくれました。
   このお皿には色のあるマット釉がよさそうです。可愛くしてあげるからね。と話しかけるとお皿もそれに答えてくれます。
  
さて次回は3個目の石膏型のリメイクの紹介をしますね。これが私の作品にしては豪華?な感じになりました。
   彫り部分が深いとその分凹部分に土が付いてくるので、一見豪華?になってしまいました。う~ん、豪華か分かりませんが。


石膏型のリメイク その2_d0385870_16053771.jpg






名前
URL
削除用パスワード
by sannkakubashi | 2018-10-06 16:17 | 制作 | Comments(0)