人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートカップと小皿

 今日は猛暑がぶり返って来ましたね。でも真夏の猛暑と違い夜になると涼しい感じになったような気がします。リビングで見かけたあの黒い方はその後見かけずに過ごしておりますが、さて生死の確認は未だ取れずにおります。見かけないので「まあいいか」な感じでおりますが、栄養を取って巨大化して目の前に現れたらどうしよう、などと恐ろしい想像をしてしまいます。その時は「見逃すまいぞ」と武士的な決心を固めておる所存です。まだ読み終えてないのですが直木三十五の「南国太平記」は、中々面白いので、直木三十五氏ちょっと尊敬いたしまする。ただの美人好きの普通のおじさんではなかったようなので、もっと彼を知りたい気がしております。さて私のぎっくり腰ですが、少しずつですが快方に向かっているような気がします。一時は寝返り出来ない、起き上がれない、起き上がれても背筋をまっすぐに歩けないという症状から、どうにか歩きは遅いのですが、歩けるようになりました。轆轤引きもどうにか出来ますが、前かがみの姿勢からまっすぐ立ち、歩き始める時にスムーズに移行が難しいのです。ぎっくり腰は安静にしてては良くないようなので、今日は色々動くようにしました。デザートカップの取っ手を付けて、小皿も轆轤で作りました。

三角帽子のようなデザートカップの取っ手、素焼き後に彩色します。(半磁器土使用)

デザートカップと小皿_d0385870_21174146.jpg


こちらの小皿のデザインは全部違う絵柄にする予定です。(半磁器土使用)

デザートカップと小皿_d0385870_21180651.jpg







名前
URL
削除用パスワード
by sannkakubashi | 2019-09-15 21:47 | 制作 | Comments(0)