人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品紹介 コンポート

 今日の最高気温24℃で暖かくなりました。私は普段より外出が少ないので、外出自粛でも殆ど苦になりませんが、小さな子供さんのいる家庭では身体的精神的に疲弊されている事と察しております。でももう少しの辛抱ですよ。焼き物、陶芸も焼き上がった作品を見て、これでいいという判断は難しいのです。それはその人の美意識のレベルですから、美意識の高い人ほど、遠くに行ける可能性があるかと思います。一旦は満足しても、もっともっと先に行けるのでは?と思うと先に行きたくなりますよね。ですから今よりもっともっと先に行けるように自分を励ましてみましょう!安全で危険のない生活が出来る日まで安心して笑える日がくるようにしましょう!
自分のレベルを上げるのも下げるのも自分しかおりません。まだまだ先にいけば満足が得られると思います。
 以前窯に入りきらずに放置してたコンポート、やっと焼き上げました。この縁の模様も一つ一つ乗せていきました。う~ん、まあまあの出来でしょうか?美しくするには時間と労力が掛かります。花瓶に挿した「都わすれ」ですが、この花は水の入れ替えを忘れて放置してても、凛としております。強くて可憐、私の望む花です。

 トルコブルーマット釉薬のコンポート

作品紹介 コンポート_d0385870_14155573.jpg

 こちらは白マット釉薬のこちらはコンポート
作品紹介 コンポート_d0385870_14162376.jpg

 こちらはチューリップモチーフで黒マット釉薬とトルコブルーマット釉薬の皿です。同じチューリップでも釉薬の組み合わせでまた違った表現になりました。この組み合わせも面白いかもと思ってます。

作品紹介 コンポート_d0385870_14171059.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sannkakubashi | 2020-04-30 14:49 | 作品 | Comments(0)